· 

美髪になろう!!

頭皮”って聞いて ピン!? と  来ますか?

「え~、頭皮って頭の皮ですよね!」

とか

「髪が生えてくるところよね!」

という感じでしょうね!!

 

お顔の皮膚にはしっかりお手入れをされ、少しでも若く見えるように努力を惜しまず、日々頑張ってお手入れをされていると思います。

 

しかし!?

頭皮となると目に見えないのもあるからなんでしょうが、あまり意識がいかないと思います。

もちろんすごく大事な所だと思いお手入れをしっかりされている方も多いとは思いますが・・・

 

大半の方は特別大事にすることもなく、これと言ってお手入れもすることはないのではないでしょうか?

また実際どのようにしたらいいのかもわからないのが現実だと思います。

 

自分からしますと、髪も大切なのですが、頭皮はもっと大切だと思っています。

 

それはなぜかはてなマーク

 

きれいな髪が生まれる畑のような場所だからです!!

 

頭皮が健康できれいになると

      ↓

綺麗で、健康な髪が生える土台ができます。

臭いがなくなります。

免疫力が高まりトラブルが起こりにくくなります。

痒みや乾燥がなくなります。

サラサラした健康な油が出て髪を潤わせ、天然のトリートメントになります。

等々

たくさんの効果が出ますウインク

 

そしてとても大事な健康できれいな髪が生まれます

そうすると 

     ↓

髪のツヤがよくなります。

髪のハリ、コシ、ボリューム、が出ます。

髪のまとまり、落ち着き、スタイリングが長持ち等が望めます。

 

スタイリングがしやすくなります。

ヘアカラーの染まりがよくなります。

ヘアカラーの持ちがよくなります。

トラブルを起こすリスクが少なくなります。

 

パーマのかかりもよくなります。

パーマの持ちもよくなります。

 

縮毛矯正の持ちもよくなります。

 

髪のパサツキが改善されます。

リンス、コンディショナー、トリートメントが必要でなくなります。

等々

たくさんの効果が期待できます照れ

 

そうすると

        ↓

気分よく日々を過ごせると思います。

そして髪を触る楽しみや喜びが手に入りますよハートブレイク

 

そんな頭皮のことや髪のこと、

美容のことなどを不定期ですが、これからお知らせしていきたいと思いますニコニコ